TOP1.jpg
 OPEN

               自宅をシェアハウスにしました。
HPも完成しいよいよOPENします。

                 

                 


                    最近なんだかお疲れ気味なのでたまには

                 たっぷりチョコの入ったパンが食べたくなり作りました。

 
                  019_20130905142526dea.jpg


                今日は手抜きでコネもHBまかせそしてチョコクリームも

                       富沢商店で購入したもの・・・

               たまにはいいのです。今日は充電する日なのでゆっくりしたいと思います。


               最近なぜかカモミールとミントいりのハーブテばかり・・・

               コーヒーが受け付けられずハーブティやフレーバーティばかり飲んでます。


                          今日は充電ディ~

                
               


          今日のレッスンはパンオフィグ、イチヂクがはいった少し秋を感じさせるそんなパン

                       赤ワインがよくあうとか・・・

                009_2013090414360332a.jpg


                  そしてミニアンパン

                木の葉型の成形方法は意外と餃子ぽく成形するんですよぉ

               今日のレッスンは半分二日酔い気味な感じでしたが

                      なんとか頑張れました。

                011.jpg


そろそろ秋が近づいてきたようですね

石鹸を仕込もうと重い腰を上げて3バッチ仕込みました。


つるつるぴかぴかになるという噂のコメヌカたっぷりはいった石鹸です。

泡立ちは少ないですがコメヌカがスクラブ効果をだしていい働きをしてくれるというもの

石鹸を作る人たちの間では有名な石鹸です。

さて、仕込みの様子です。

002_20130902120112b9f.jpg


なんだか味噌みたいです(爆

イヤ味噌にしかみえません~~

006_20130902120334d3d.jpg


これから1ヶ月間寝かせて熟成させます。

久しぶりのグルグル楽しかったです^^
4月のマカロンレッスン

ハードルめちゃめちゃ高かったです。


練習あるのみ><

018_201309020049238e6.jpg


マカロンに入っているバタークリーム・・

とても優しい味でした。くどくないのが不思議~


037_20130902004926fec.jpg
 | Home |  Next Page »

プロフィール

AKO

Author:AKO
美味しいもの大好き
マクロビ系の体が喜ぶものもあまぁ~いスィーツも
どちらも大好きです。
美味しい会話沢山いたしましょう。

お知らせ

夢の丸太小屋にて連載されました

ログハウスの雑誌 『ログハウスマガジン 夢の丸太小屋に暮らす』
ログハウスの雑誌
『ログハウスマガジン 夢の丸太小屋に暮らす』

★このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。リンクは大歓迎です。 メインサイトも当ブログもリンクフリーです。リンクをして頂けましたら大変光栄です♪

蝶が舞うリースの時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MINE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

